旅行先を変更

昨年、「2019年のGWに、沖縄に行く飛行機とホテルを、マイルを使って予約した」と書いて喜んでいたのですが。

50代文系主婦の投資ブログ

私はANAマイレージのクレジットカードを持っていて、マイルを貯めています。 少し前から、マイルで沖縄に行けないかな?と考…

 

この予約は、少しあとで、実はキャンセルしました(‘_’)

どうしても、沖縄に30万円使うのがもったいなく・・・

いや、沖縄には行きたいのですが、日にちをずらせばもっと安く行けるのに~、とどうしても思ってしまい。

GW料金が高くて(;^ω^)

GWは、箱根を新たに予約しました。ちょっといいホテルにしましたが、移動が新幹線なのと、箱根なので一泊にしたら、沖縄の三分の一くらいの値段に(#^.^#)

まあそうですよね~GWの沖縄は大人気ですからね。

でもまた企画しなおして、沖縄行きます、絶対(#^.^#)

この沖縄旅行をキャンセルして戻ってきたANAスカイコインと、それ以降にRポイントからANAマイルに交換→ANAスカイコインに交換した分を足して、夏の連休に函館を予約しました。

ANAスカイコインはやっぱり便利

飛行機とホテルのみで、2人で16万円くらいのところを、6万ちょっとANAスカイコインで割引してもらって、10万以内で予約できました。

スカイコインにすると、いろんな種類の商品の支払いに利用できて便利ですね~(#^.^#)

もっと早く気づけば良かったです。

夏の連休に北海道二泊三日で10万円なら良いかな~と。

でも皆さん行動が早くて、飛行機の良い時間はかなり満席気味になっていました(;^ω^)

だってまだ半年以上先なんですよ~。まあ飛行機は、取る方は1年前から予約取りますからね~。

もともと、中部国際空港発の飛行機って数が少ないので、混む時期には早めに予約しないと良い時間は取れないんですね。

羽田や成田から乗ることもできるんですが、やはり乗継か、新幹線での移動が必要になりますから、時間的にもったいないですよね。そこも楽しめるくらい余裕があれば良いのですが・・・

今年はたぶん夏過ぎに車を買うことにもなると思うので、ボーナスには手をつけないように気をつけつつ、できる範囲で楽しみたいと思います。