早くもウォーキング効果?

まだお昼前ですが、今日のウォーキングに行ってきました。

お昼過ぎあたりが一番暖かいと思うのですが、お昼過ぎると気分的にダレてしまって、出かける気にならなくなってしまうんですよね。

なので、午前中に予定がない時には、午前のうちに30分くらい歩くようにしています。

ウォーキングから戻って、少し落ち着いてから血圧測定してみたら、なんと「115」でした。

久しぶりの110台!(笑)(#^.^#)

運動後は下がるって言いますから、当たり前なのかもしれませんが、ここ1-2年、140台くらいが多かったので、これは嬉しいです。

これでも私、若い頃は、「血圧が低すぎて測定できない」と言われたこともあるくらい、低血圧だったんですよ~。自分が高血圧を気にする日が来るなんて、考えたこともなかったです。

先日、テレビで「リンゴは皮ごと食べた方が血圧に良い」とやっていたので、さっそく皮つきのままリンゴを切って出したら、娘に「半分は皮むいてよ。私には血圧関係ないし~」と言われました。

そうだよね~私もあなたくらいの時には、血圧なんて気にしたこともなかったよ・・・(‘_’)

これが年とるってことですよね。

ウォーキング、ちょっとでも効果あったら良いな。

これで健康診断もなんとか引っかからずにスルーできるかな。期待です。