健康に投資

タイトルが大げさですが、ずっと前から「やらなきゃ…」とプレッシャーがかかっていたウォーキングをやっと始めました。

仕事をしていた時は、事務職にもかかわらず結構体を使う仕事もあり、それで運動しているつもりだったのですが、年々高くなる血圧(T-T)

まして昨年から専業主婦で、体を動かす時間はほんとに少なくなっています。←もっと真剣に家事やれよ、ですね(^^;

実は来週早々、主人の会社で申し込んでいる健康診断を受診するのです。

それであわてて、ここ数日、重い腰をあげて歩き始めたんですね~。そんな付け焼き刃で効果あるかわかりませんが、やらないよりましかな~って。

薬を飲むのがどうしても嫌なので、なんとか基準値以下の血圧を出したいと思っています。思っても出ませんけど(^^;

血圧だけに限らず、体のメンテナンスをすることは、楽しい老後を過ごすためには必須と思いますので、なんとか細く長く続けていけたらと思います。

あまり厳しく毎日1万歩歩く!とか思わず、とりあえず、すごく忙しいとき以外は、1日30分くらい、自分の体のために使おうと思います。

雨が降ってなければ歩いて、天気が悪ければ家のなかで踏み台昇降とか(笑)

できる範囲で続けたいと思っています。

これが今年の目標かな(*^.^*)