ユナイテッド航空マイルでホテル予約する方法

前から思っていたのですが、私のブログに、「ユナイテッド航空 マイル ホテル予約」等のキーワード検索でアクセスして下さる方が時々いらっしゃるようです。

このブログは全体的には投資関係のことを書いているつもりで、マイルについては、自分が好きなので時々オマケみたいな感じでる書いているのですが、結構な割合で検索して下さっているようです。

日本国内で一番利用されているのはJALとANAのマイルでしょうし、ユナイテッド航空のマイルなんてマイナーだよね、と思っているのですが、でもだからこそ、あまり細かい情報がないのかもしれません。

海外の航空会社のホームページは、トップページからいくつかのリンクまでは日本語表記があっても、奥の方のページは、その航空会社の現地国語と英語がメインで、日本語版がないこともあります。

この、ユナイテッド航空のサイトも、ホテル予約は日本語でもできるのですが、実はマイルを使って予約するためには、

英語(またはスペイン語)表示にしないと必要マイル数が表示されないんです。

私も最初はしばらく悩みました(;’∀’)

これはユナイテッド航空の「マイルのご利用」のページに説明があります。

英語とスペイン語だって(;’∀’)この二択なら私は英語ですね(笑)

ユナイテッド航空のホテル予約ページ

↑ここにアクセスして、国内のホテルを探してみます。海外のホテルでも探せます。

 

検索はできますが、支払が日本円になっていますね。

マイルを使いたいのに、マイルでの支払いはどこから??

と思った方は、

表示を英語にしましょう。

画面上の、「日本語」となっているところの右側の上向き「く」の字をクリックして、

出てきた画面を一番下までスクロールすると、右下に「United States of America (English)」が出てきますので、これをクリック。

すると、まずは「USドル表記」になり、「MileagePlus」を選択できるタブが出てきますので、これをクリックすると、

価格が「マイル表記」に変わります

 

選択する時には下の「Select」ボタンをクリックすれば選択になります。

説明も全部英語になってしまいますので、ホテルを選ぶところまでは日本語で探して、予約する時に英語表記にして、必要マイレージを確認すると良いかもしれませんね。

また、私が検索したところだと、マイル表記だと表示されないのに、現金価格だと表示されるプランというのもありました。なので、最初は普通に現金価格で探して、最後にそのプランがマイルで支払えるかを確認すると良いと思います。

ただし、マイルを(一部でも)使って支払いをしたホテル予約には、マイルは付加されませんよという注意書きがありますので、ご注意下さい。

ユナイテッドのマイルがもらえるのは、マイル以外で全額支払いをした時のみだそうです。

この記事がどなたかのお役に立てば嬉しいです(#^.^#)

※上記の説明は2019年12月現在のものです。