予算と格闘

今年初の投稿になります。今年もお読みいただけると嬉しいです。

今日の大発会では、ちょっと下げたようです。原因を聞いて気分が落ち込みましたが、今年も変わらず淡々と投資していきたいと思っています。

年末年始は、のんびりしながらも、ちょっとあることで頭がいっぱいでした。

で、まだ現在進行形で悩み中です。

何かというと、今年中に、フランス旅行に行こうと思っているのですが、なかなか、予算と内容がかみ合わず(;’∀’)

何度も何度も航空券やホテルを検索し、オプショナルツアーを調べ・・・

検索しすぎてマウスを握る右手が腱鞘炎ぎみ(笑)

たくさん調べる時にはスマホよりパソコン派です。画面が大きいので。

若い頃からずっと、ヨーロッパにも行ってみたいと思っていたのですが、この年になるまで実現していません。結婚してしまうとなかなか、ですよね。

やっとちょっと、家計と時間にゆとりができてきたので、元気なうちに一箇所ずつ行きたいと思っています。

海外へ行くには、予算や行き先、日程などで、なかなか一緒に行ってくれる人も見つからないのですが、今回は下の娘が行ってくれるそうで、
気が変わらないうちに!!!

と、焦って検索しています(笑)

いつもはアジア近辺を友だちと旅行している娘も、ヨーロッパは一度行ってみたかったそうで、「フランス行かない?旅費半分出してあげるから」と聞いたら食いついてきました(笑)

全部出してあげてもいいかな~と思ったのですが、それでは連休がとれないので誘ってあげられない上の子に悪いなあと(;’∀’)

下の娘は、GW、盆暮れの連休がない代わりに、一年のうちの好きな日程で、5連休がもらえます。

主人と長女は、GW、盆暮れの長期連休はきっちりあるのですが、それ以外での連休がとりにくいのです。

日本ではGW等の長期連休の航空券は爆上げするので、私的にはできたら平日に行きたいんですよね。

好きなところで休みがもらえるという次女も、仕事の忙しい時期は避けなくてはいけないし、研修などもあるとのことで、結局行ける時期は限られそうです。

でもなんとか都合を合わせて、実現したいと思っています。

娘も、結婚したらもう私と海外旅行なんて行ってくれないでしょうから。まだ予定もないですけどね(笑)

航空券やホテルで、費用もぴんきりです。あれもこれもと欲張って予算がすでにオーバー気味ですが、なんとか早めに予約したいと思っています。

これに関してはまた時々書いていきたいと思います。