ふるさと納税で甘酒

一時期の盛り上がりがなくなったようにも感じるふるさと納税ですが、我が家は今年も楽しみたいと思います(#^.^#)

今年一件目のふるさと納税は、初めて「甘酒」を選んでみました。


【ふるさと納税】造り酒屋の甘酒(無添加)900ml2本セット 【飲料・あまざけ】

なぜかというと、先日お会いした方から、旅行のお土産に甘酒を頂いたのです。

甘酒はもともと好きですが、わざわざ買って飲むというほどではありませんでした。以前、美容や健康にとても良いとブームになりましたが、それでもわざわざ買わず(笑)

今回、お土産でいただいた甘酒を飲んで、とても美味しく、それなのに砂糖などの甘味料を一切使っていないということに改めて感動しました。

こんなに美味しくて、「飲む点滴」と言われるほど栄養が詰まっているというのですから、甘酒ってすごいですよね。

冷蔵庫で冷やしてそのまま飲んでも美味しいのですが、私は甘酒に豆乳を足して、電子レンジで温めてから飲むと、

すご~く美味しい♪

とても優しい、自然な甘さで、さらに体に良い飲み物になります。

前日に少し食べ過ぎたなと思う時など、朝食や昼食をこの甘酒だけにしても良いかも、と思います。

お土産でいただいた甘酒は残念ながらこれではないのですが、ふるさと納税での取り扱いがなかったので、これも大人気という長野県須坂市の造り酒屋さんの甘酒を選んでみました。

ホームページには、「18分で16,000本販売した超人気の甘酒」と紹介されていました。

飲んでみたくなりますよね(笑)

届くのがとっても楽しみです。

【ふるさと納税】造り酒屋の甘酒(無添加)900ml2本セット 【飲料・あまざけ】

そして、ふるさと納税で「ワンストップ申請」しない場合に忘れちゃいけないのが「確定申告」。

そろそろ準備しようと思います。