投資一般(お金にまつわる話)– category –
-
「投資ってどうなの?」
今日は、学生時代の友人とランチに行ってきました。 たまたま、仲の良かった友人たちが、車で行ける距離に住んでいるのと、ここ数年の間でフェイスブックで繋がった友人も新しく加わり、時々交流しています。 学生時代の友達って、何年離れていても、すぐ... -
都七福神巡り
先日、楽天ポイントで名駅近くのホテルに宿泊すると書きました(「楽天ポイントでホテル宿泊」を見てね) 泊まったのは「名鉄ニューグランドホテル」でした。部屋は狭かったですが、設備は整っていて、快適でしたよ♪ いつも忘れてしまうのですが、頑張って写... -
楽天ポイントでホテル泊
明日は、名古屋駅からツアーバスに乗って京都へ日帰りツアーに出かけます。 楽しみにしているのですが、こういったツアーはいつもながら 朝が早い のが大変なんですよね・・・ 朝7:00頃名駅集合。 もともと私は朝が弱くて、いつも必死で起きているのですが... -
お正月のアウトレットショップ
初めて「土岐プレミアムアウトレット」に行ってきました。 年末から、「1日から3日までセール開催」とCMでやっていたので、そろそろ新しい財布がほしいな~と思っていた私は、お正月も何の予定もないため(笑)、主人を運転手にして、これまた暇そうだった... -
コメダ優待でモーニング
皆さま明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今日は、新年二日目ですが、特に出かける予定のない私たち夫婦は、朝から地元名物カフェの「コメダ」に、モーニングに行ってきました。 普段、めったにモーニングには行かないの... -
再び「積み立てできない」メール
今年も残り二日になりました。毎年「早いな~」って思いますね(;'∀') 年とってくるとほんとに早いです。 さて、今朝、また「投資信託積立できませんでした」メールが届きました。 「なんで??」 少し前に、ソニー銀行で始めたばかりの積み立てができなくて... -
1年の終わりの資産チェック
今年もあと一週間になりました。早いですね~。年とってくると本当に一年が早いです。 昨日のクリスマスイブは、朝から一日年賀状作っていました(笑) 我が家は主人の分も全部私が作るし、会社関係と親戚、友人関係で出す年賀状を変えたりしているので、... -
年末調整でお給料が減る
主人のお給料日で、近くのモールに入っているATMコーナーに、お金を下ろしに行った時の事です。 私は毎回、主人のお給料口座に振り込まれた金額は 全額引き出してしまう ことにしているので、今日も、まずは「いくら入金されているか」確認するために、通... -
生ごみ処理機 使用感
昨日の「ボーナスで初・生ごみ処理機」の続きです。 今朝、起きてすぐ、昨晩運転させておいた生ごみ処理機の中をチェック。 (ごみ写真ですみません(;^ω^)) おお!( `ー´)ノ 運転前は入れ物の半分ちょっとまであったごみが、本当に何分の一かに減っていまし... -
ボーナスで初・生ごみ処理機
今日、初めて買ってしまいました。 「生ごみ処理機」パナソニック MS N53 最近は使っている方も多いようですね。 私は、生ごみ処理機が出始めた頃にとっても気になっていたのですが、あの頃は、6-7万もする、特になくても生活できる電化製品を買う余裕はあ... -
定期預金解約
タイトルが「定期預金解約」になっていますが、実は、解約をするつもりはなくて、定期預金をするために、銀行に行ったのです。 ですが、窓口でお姉さんに言われたこと。 「窓口より、ATMから預けていただいた方が、金利がお得ですので・・・操作はお手伝い... -
ボーナスが少ない
昨日、やっと主人が賞与明細をもらってきました。 主人の会社、遅めなんですよね~。 わーい♪ と思って明細を見ると なんだか、思っていたよりも少なめでした(;'∀') 夏と同じくらいかな~と思っていたけど、う~ん、ちょっと少ない。 最近、ボーナス額の計...