コメダ優待でモーニング

皆さま明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日は、新年二日目ですが、特に出かける予定のない私たち夫婦は、朝から地元名物カフェの「コメダ」に、モーニングに行ってきました。

普段、めったにモーニングには行かないのですが、昨年コメダの株主優待として、1,000円分チャージされた「KOMECA」を頂いたのです(「コメダ株主優待届きました」を見てね)

このあたり東海地方は「モーニング」をよくする地域と言われていますが、我が家は普段は誰も行かないんです~(;’∀’)

みんな、うちで朝食食べてから出かけます。お店に寄るにも時間がいりますよね。
通勤途中にお店があればいいんでしょうが・・・

たま~に行くと、平日の朝は年配の方がいっぱい、または通勤前のサラリーマンがちらほら、といった感じです。
週末になると、家族連れもいます。

お正月で、娘二人もうちにいたのですが、どちらも

眠い

ということで、朝の8時には起きて来ず(笑)

主人と二人で出かけました。

と、ここまで書いて、

せっかく行ったのに、写真を撮ってこなかった!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ことに気づきました。

ここで写真を載せるべきでしたね~(;’∀’)すみません。

特にインスタ映えするようなカフェではないので(笑)(コメダさん、すみません)

「モーニングサービス」とは?

ここまで「モーニングもーにんぐ」と書きましたが、あまりモーニングになじみのない地域の方のために、モーニングとは?

「飲み物」の代金のみで、トーストやゆで卵、サラダなど(お店による)のメニューがついてくる

サービスです。飲み物はコーヒーがメインですが、お店によって紅茶やジュース等でもOKのところもあります。数百円のプラスで、フルーツやヨーグルトなどの付けたしができるところもよくあります。

名古屋近辺の喫茶店は、そのモーニングの内容で差別化を図っているところがたくさんあります。

名古屋では、トーストに「小倉あん」がついてくる「小倉トースト」が有名ですよね。

ああ、やっぱり写真撮ってくればよかった・・・(;’∀’)

私は普通のバタートーストにしましたが、小倉あんももちろんメニューにありましたよ♪

皆様、名古屋にお立ち寄りの際には、ぜひ食べてみてくださいね(^^♪

初めて「KOMECA」で支払い

主人と2人で「モーニングA」を注文。

モーニングAとは、飲み物に、半切れのトーストと、ゆで卵がついてくるものです。

ちなみに、

モーニングB ・・・トーストとゆで卵ペースト
モーニングC ・・・トーストと小倉あん

というセットもあります。
これに、私たちは「ミニサラダ¥200」を追加で注文しました。

コーヒーが¥400ですので、コーヒー2杯+ミニサラダ で、

ちょうど合計1,000円

でした。1,000円を狙ったわけではなく、たまたまなんですけど。

支払いはコメカで、1,000円ぴったり。今日のモーニング代は無料でしたヽ(^o^)丿

久しぶりのモーニングでしたが、たまに外で食べると、気分が変わって良いですね。

私たちは、朝8:30くらいに入店し、まだ比較的すいていましたが、9:00過ぎにお店を出る頃には、入店待ちの方が何名かみえましたよ。

これで、株主優待のコメカは使い切ってしまったし、次にいつ行くかわかりませんが(チャージしませんでした、コメダさんまたまたすみませんm(__)m)、ちょっとしたことですが楽しい新年スタートになりました。