生ごみ処理機 使用感

昨日の「ボーナスで初・生ごみ処理機」の続きです。

今朝、起きてすぐ、昨晩運転させておいた生ごみ処理機の中をチェック。


(ごみ写真ですみません(;^ω^))

おお!( `ー´)ノ

運転前は入れ物の半分ちょっとまであったごみが、本当に何分の一かに減っていました!

しかも、

カサカサのパリパリ

です!

水分の少ないお肌の表現のようですが(笑)、まさにその通り。

ふたを開けた時には、ちょっと柑橘系の香りがしました。
これはたぶん、昨日「みかんの皮」を5個分くらい入れたからでしょう(笑)
みかんなど柑橘系の皮は、燃えることがあるそうで(;’∀’)、たくさんは入れないでくださいと書かれているのですが、容器の半分くらい入れたらダメなようです。数個分なら大丈夫。

そして、運転中に起きていた主人と娘は、運転中「ちょっと焦げ臭いにおいがした」とのこと(私はスイッチだけ入れて、あとの観察は主人に任せて就寝しました)。

それも、口コミに書いてあったので想定内。
まあうちはダイニングとリビングが続いているので、どうしてもキッチンの匂いがリビングまで行ってしまうのですが、生臭いにおいは困りますが、焦げ臭いくらいなら許容範囲かな?自分でかいでいないのでまだわかりませんが。

それにしても、かなりの嵩減りです。まだ一回使っただけですが、これは

買って良かったお買い物

といえると思います!

生ごみは水分を含んでいて、重いし夏は臭いで嫌だったんですよね~~~( ;∀;)

その大変さから少し解放されそうです♪
こんなに生ごみが減ると、ごみ回収に出す回数も減らせそう。

生ごみの処理は、毎日毎日のことですから、これが楽になると本当に、生活が楽になりますよね!(^^♪

説明書には、一度乾燥させたものは、取り出さなくても、そのまま上から次の生ごみを入れて使用OKらしいです。
そして、乾燥させたものがたまってきたらまとめてごみに出せばよいとのこと。
使うたびに毎回洗ったりしなくてはいけないとすると大変ですが、これならお手入れも時々で良さそう。

今晩もまた使ってみます。

後は、購入補助申請を忘れずにしないといけませんね。