ユナイテッド航空マイルでホテル宿泊

前回、ANAのマイルがたまってきたので、どうやって使おうかという記事を書いたのですが(「ANAマイルで沖縄?」を見てね)、ユナイテッドのマイルもそこそこたまっています。

 

現在約89,000マイルあります。

海外航空会社系のマイルは、使用期限はあるのですが、クレジットカードなどで毎月、少しでもマイルの付与等があると、使用期限が延長されていきます。なので、「実質、使用期限はないようなもの」という認識が一般的です。

私もこの89,000マイルは、1-2年でためたものではなく、何年かかかっています。
5年くらい前に一度、ニューヨークに往復してそれまでためた分を全部使ってしまってそれからなので、だいたい5年くらいかかってますね~。

ユナイテッドのマイルをためているクレジットカードでは、毎月私の保険料の支払いに使っているので、その支払いさえ滞りなくしていれば、マイルは「無期限」状態でたまっていることになります。これはとってもありがたいですね~。なかなか、家庭の事情とか仕事の都合とかあって、すぐに行けないことも多いですから。

で、このマイルをどう使うかというと、またアメリカへの航空券にすることもできるのですが(ANAと提携しているので、国内旅行にも使えます)、私が結構いいなと思うのが、「国内外のホテル宿泊」の予約ができるのです。

 

ユナイテッドのホテル予約サイトより

 

日本のホテルも海外のホテルもたくさんありますよ(^^♪

ホテルズドットコムと提携しているようですね。

ちょっと予約サイトが英語なのが若干日本人には抵抗あるかもしれませんが、日付と人数を選ぶだけなので、そんなに難しくないと思います。

ANAマイルで沖縄までの航空券、ユナイテッドマイルで沖縄のホテル、という使い方もできますね~。
一人分ならアメリカまで往復できますが、二人分だとまだちょっと厳しいマイル数です。
ユナイテッドのマイルは、不足している分は付けたしで購入することができますので、あまり高くない金額で追加購入できればそれもありですが。

ホテルだけなら楽天ポイントでも予約できますし、できるだけ良いホテルがお得に予約できるところで選びたいな~( ^ω^ )

まだ具体的には何も決まっていませんが、こういうことを考えていると、楽しくてあっという間に一日過ぎます(笑)