車購入資金その後

おととしから、車の購入資金を貯めていることを時々書いています。

50代文系主婦の投資ブログ

少し前に、ソニーバンクで放置してあった約37,000円に気づき、それを100万円にして車の購入資金にしたいという記事を書…

 

資金は順調に増え、今70万ちょっとになっています。

目標は100万円で、おととしから2年計画でやってきたので、とりあえず計画通りにはきているのですが、ちょっと購入を早めようかと思っています。

私の車は今年10月に11年目の車検予定で、夏くらいに買いたいと思っていたのですが、車の塗装がかなりはげてきており(;^ω^)、良い車が見つかれば、もう買ってもいいかな~と思うようになりました。

で、先週あたりから中古車の検索をしているのですが・・・

なかなかのお値段(笑)

私はこの20年で、80万円で買った2台の中古車を乗り継いできました。中古車とは言っても、どちらもまるで新品のようで、とても満足して乗っていました。

なので、今回もなんとなく、「100万円あればまあまあのが買えるでしょ♪」と思っていたのですが、、、

欲しいと思っていた車は、100万ではちょっと厳しそう(;^ω^)

厳しいどころが、1.5倍くらいになりそうです。見通しが甘かったな~。

うーん。どうしよう。

と、いろいろ悩みましたが、まあ、次に乗り換える時には主人も定年していて、それこそ安い中古車しか買えないかもしれないから、人生最後にここで50万余計に出してもまあいいか・・・ちょっと長く乗れば・・・

と、自分に都合の良い解釈にし、少し予算オーバーしてもOKということにしました(笑)

いつものごとく、主人は何も言いません。「大きいのにすると、駐車場狭いから入らないよ」という程度。

気に入るのが見つかると良いですが、とりあえず今の車に夏頃までは乗れるので、ゆっくり探そうと思います。

でもこの車資金積み立て、今年私のを買っても、また5年後くらいに主人の車が・・・ということになるので、ずっと続けていこうかと思っています。