車購入やめます

先日から何度か書いている、私の車の購入ですが、今年はやめておくことにしました。

車の塗装がずいぶん前から剥げていて、それが気になっており、今年11年目の車検なので、買うにはちょうど良い時期かな?と思っていたのですが、他にどこも具合悪いところはないし、まだまだ乗れるよね・・・と。

そこで、近くの板金やさんに問い合わせてみたら、剥げた部分の塗装と、ついでに小傷もいくつか修理してもらって、8万弱でできるとのこと。

100万円の予算を組んでいたのが、8万円!(とりあえず、ですが)

見積もりに行って、そのまま車置いてきました(笑)

来週には完成するそうです。

私の車を、夏には購入したいと思っていたので、夏のボーナスからもちょっと追加しないと・・・と思っていたのですが、それが必要なくなりました。

といってももちろん、ソニー銀行での車積み立ては継続します。数年後にはやはり買い替えないといけないと思いますので。

その代わり・・・

旅行行っていい~?

と主人に聞いたら、どーぞどーぞとのことで(笑)

今年は友人との旅行企画がなかったのですが、張り切って企画したいと思います(#^.^#)

もちろん、旅費で全部使うわけではないので、投資先も考えなくてはいけませんね。