デビットカード届きました

ソニー銀行で先日申し込みをした「キャッシュカード兼デビットカード」が届きました。

これで、ソニー銀行の外貨口座で米ドルなどを買っておけば、海外旅行でそのままクレジットカードと同じように利用することで、口座から即引き落としされます。

ただ、外貨の残高がない場合は、円預金から自動的に外貨を購入して支払いにあててくれますが、当日の為替レートによっては割高になる可能性がありますので、事前にできるだけ円高の時に購入しておくのがベストですね。

秋のニューヨーク旅行で使ってみたいと思います。

ソニー銀行残高

ところで、このソニー銀行の口座は、しばらく使っていなかったのですが、たまたま届いた残高証明で37,000円残っていることに気づき、改めて「車購入資金貯蓄口座」として利用し始めたものです。

50代文系主婦の投資ブログ

今日、ソニー銀行から郵便が届いていました。 ソニー銀行は、私がネットで銀行取引を始めたばかりの頃に口座開設したネット銀行…

現在は約46万円になっています。

還付金の残りを入金したり、ボーナスでの積み増しなどもあり順調に増えています。

あと1-2年後、ハイブリッド車の中古を買いたいので、せっせと貯金します(^^♪