記憶のないハワイ宿泊予約

びっくりしました~。

今日、まったく身に覚えのない宿泊予約の予定リマインダーがメールで届いたのです。

しかもハワイ

本当なら行きたいですけど(;^ω^)

 

この予定だと明日からの宿泊ではないですか。

これを最初に見た時、悩みましたよ・・・

私、いつの間にかハワイのカイウラニ💃予約した・・・??

いやいや、いつもどこか行きたいとは思ってるけど、今のところハワイ行く予定ないし・・・

だいぶ前に行った時の、キャンセル忘れ??(そんなのずいぶん前だけど・・・)

だとしたら、

今日中にキャンセルしないと100%キャンセル料かかっちゃうよ!?←大汗

シェラトンプリンセスカイウラニなんて高いし!

キャンセル料10万とか言われたらどうするんだ・・・と焦りまくり。

Googleカレンダーとメールをリンクしているので、メールで宿泊予約などが届くと、それが自動的にカレンダーに追加されるようになっているのはわかっていたので、すっかり「自分の予定」だと思ってしまったのですが。

どう考えても、「シェラトンプリンセスカイウラニ」を予約した覚えは、ありませんでした。

すごく考えましたけど。時々、いくつかホテル予約して後でキャンセルすることもあるので・・・

でも今回は

絶対、予約してない

と確信があり、Googleさんの不始末ですがGoogle先生で検索(笑)

すると、出てきましたね~。

Googleカレンダー 知らない宿泊予約

などでいくつも出てきました。

よくある(?)現象のようです。こんなこと、よくあっちゃ困りますけど(;^ω^)

他の方も、「すごく行きたいけど行けない、知らない」宿泊予定が入ってる方がたくさんいらっしゃいました(笑)

でも、一旦予約して、キャンセルした予約が残ってるならまだわかるんですけど、予約したこともないホテルの宿泊予定を勝手に入れてくるって、何が原因なんでしょう・・・不思議すぎますね。

とりあえずその予定は削除しました。

この現象をなくすには、「メールとGoogleカレンダーの連携をはずす」設定にすれば良いのですが、それだと「必要なメール」まで連携できなくなりますね?

どうすればいいんでしょうね~。頻繁に来るようなら考えないといけないですね。

私は「今からハワイに行かなくちゃいけないのか??(行きたいけど!!)」と一瞬ですが真剣に考えてしまいました(笑)

最近、自分の記憶力に自信がないので(笑)

皆さんも知らない予定にはご注意くださいね。