手術

簡単なのですが、来週、日帰り手術をすることになりました。

症状がひどくなる前の予防的な施術で、手術というほどでもないのですが、一応手術名がついており、先生が「医療保険に入っているなら、給付金が出ると思いますよ」と言われ、保険会社に請求するための手術名等を書いた紙を下さいました。

医療費として窓口で支払うのは数万円で、ちょうど私が支払っている医療保険の一年分の保険料弱です。

支払った保険料が戻ってくる感じです(*´∇`)

結局、私は数年に一回、こうやって医療保険のお世話になってしまっています。医療保険は、いらないのではと考える派なんですけどね~。

私は、母が病気で70歳を迎えずに亡くなっているので、その病気の心配ばかりしていましたが、まったく違うところが悪くなりました(;´д`)

人生は驚きの連続(^-^;

それでもこうやって、治療して頂けるので、本当にありがたいですね。

治らない病気に罹ってしまう方もたくさんいらっしゃいますから…

元気なうちに、できることをしたいと、改めて思います。

7月頃に定期検診を受けて、再検査に行かなくてはいけないのですが、コロナ感染者が増えて、病院へ行くのもためらっていました。

最近、かなり落ち着いてきたみたいなので、近いうちにこちらも受診しようと思います。