医療保険– category –
-
主人初めての給付金
これまでに加入している医療保険の給付金を私が何度か受け取っていることは書いてきましたが、今回主人が初めて「給付金」を受け取りました。 つい先日まで、「主人は一回も医療保険を利用していない」と書いてきたのですが。 主人は初めて今年、会社の健... -
給付金入金されました
先月末に乳がん手術をし、アフラックに医療保険の給付金申請をしていたのですが、入金されていました(*^-^*) 申請手続き 申請書類を発送したのが6月14日。 申請書類として送ったのは以下の2点です。 入院・手術証明書(診断書)…病院で医師に記入してもら... -
医療費はいくらに
三月に初期乳がんと診断され、入院と手術の日が近づいてきました。 皆さんもご興味あるかもしれませんので、私がこれから体験することを今後、書いていきたいと思っています。 医療保険請求4回目 私が加入しているのはアフラックの「医療保険エバーハーフ... -
60代以降の医療保険は必要?
夏から最近まで、ちょっとバタバタしていまして、書きたいことはいくつかあったのですが、なかなか書けませんでした。 気づけば、ドル円がさらっと150円に下落していました。 現在は149円台まで戻っているようですね。 10月に一度、急激に147円台まで円... -
手術からの、VTI約定
今週初めに、無事に手術(?)を終えることができました。 とても簡単な手術だったのですが、術後はやはり緊張と気疲れで、どっと疲れて、半日寝てしまいました。施術時間はたったの10分くらいだったのに(笑) 日帰りでしたし、日常生活は何も変わっていません... -
手術
簡単なのですが、来週、日帰り手術をすることになりました。 症状がひどくなる前の予防的な施術で、手術というほどでもないのですが、一応手術名がついており、先生が「医療保険に入っているなら、給付金が出ると思いますよ」と言われ、保険会社に請求する... -
終身生命保険と収入保障
だいぶ間があいてしまいましたが、娘たちが提案された保険で、「これはいいかも?」と思った保険について書いてみます。 といっても、どこのなんという保険だったかは、忘れました(;^_^A ひとつは「終身保険」、もうひとつは「収入保障保険」です。 ... -
若い世代の保険
長女夫婦が、保険の加入を検討したいと、少し前から言っていました。 私は、共済とかでいいじゃない?と、自宅にたまたま入っていた県民共済のチラシを渡してあったのですが、当然ですが他の商品も検討したかったらしく、最近よくある、保険が相談できると... -
入院費17万円
4日間ほど入院し、退院してきました。 1か月ちょっと前から決まっていたもので、予定通り手術も終わり退院できたので良かったと思います。ほんとに年を感じます・・・ 今回の入院費用はいくらになるかなと思っていたのですが、すべてコミコミで 約17万円 ... -
まさかの2回目入院
先日、もう7年くらい前に手術したところの「経過観察」に行ってきました。 本当ならもう解放されて(?)いるはずなのですが、手術箇所に、どうも何かができていて、それがそのままなら良いのですが、大きくなってくるようだとまた手術しないといけないかも、...
1