手術からの、VTI約定

今週初めに、無事に手術(?)を終えることができました。

とても簡単な手術だったのですが、術後はやはり緊張と気疲れで、どっと疲れて、半日寝てしまいました。施術時間はたったの10分くらいだったのに(笑)

日帰りでしたし、日常生活は何も変わっていません。病院で頂いた診断書で、保険の給付金請求も済ませました。こういう時には、保険はありがたいですね。

一連の症状でこの10年で3回も給付金請求してしまいました(;’∀’)

 

今週は緊急事態宣言が解除になったので、趣味のお稽古を、習う方も教える方も再開しました。

相変わらず、実家の父親のところへは週に1回通っています。

父親が遊びで使っているパソコンの調子が悪く、やりたいことが出来なくなってきたので、仕方なく、メルカリでお安い中古品を探して持っていきました。

今って本当に中古パソコンが安くて程度の良いものがたくさんあって便利ですね。85歳の父親が遊ぶのには十分な性能です(笑)

また、父親のスマホがだいぶ古くなり、充電が一日もたないというので、こちらもあこちこち中古品を探しています。手もお金もかかる父です(;’∀’)

まあ、元気に遊べるうちに楽しんでほしいですからね。

先日、ノーベル賞を受賞されたアメリカ在住の真鍋氏はなんと御年90歳であのお元気さ。テレビで拝見して感心された方は多いのではないでしょうか。はつらつとしてらっしゃいますね。毎日、楽しんで研究に向かっていらっしゃるからなのでしょう。

日本人として喜びを感じながら、

ウチの父親も、真鍋氏くらい元気で90歳を迎えてくれたらいいなあ

と、ちらっと思ったりしました。

 

残った1日で買い物などしていたらあっという間に週末です。

年をとると一年が本当に早いですね~。もう10月です。

ありがたいことに、登録して何度かパソコンでお仕事したことのある会社から、忘れた頃にお仕事の案内が来ます。

一度請けると、終了するまでしばらく忙しいのですが、普段のんびりしているし、たまにはお金も稼ぎたいので、請けてみようかと思っています。トライアルに受かればですけど(笑)

あっという間に年の瀬が来そうです。

 

ここ数日、株価が下がっていますね。日経平均株価は、ちょっと前に3万円を超えたと大きく報道されていましたが、下がってしまいましたね。まあ、上がりっぱなしってわけにはいかないですね(#^.^#)

我が家の資産総額も目減りしています(;’∀’)

ですが、たまたま少し低い価格で指値を入れてあったVTIが、20株、約定していました。

資産額が減るのはあまり気分良くないですが、その分、安く買えるものがあると嬉しいですよね(#^.^#)

積み立てしている分も、安く買えそうですし、そう考えれば、少しの下げはたまにあると良いですね(あくまで少し)。