特別給付金が入金されました

今月初めに、オンラインで特別給付金を申請していました。

50代文系主婦の投資ブログ

今、世間で注目されている「特別定額給付金」。 先日、申し込もうと思ったら、まだ対象外だったという記事を書きました。 GW…

いつ頃入金されるかなと思っていましたが、昨日、指定口座に入金されました~。

オンライン申請したのが5/7で、入金されたのが5/26なので、申請からほぼ20日、約3週間ほどかかったことになります。

報道によると、「オンラインより郵送のが早い」とか「なんで???」と思うような事態になっているようで、オンラインの割には結構待ちましたが、でも無事にいただけて良かったです。

ちなみに、郵送の申請書も昨日、届いたんですよね。

オンライン申請していなければ、昨日からやっと申請ができるようになったということで、私の場合、一応オンラインの方が早かった、ということになりますね。

でも、テレビで見ましたが、オンラインなのに「人が目視で入力内容を確認している」とのことでしたが・・・せっかくオンラインなのにどうしてと素人目にも思ってしまいますが、我が家のオンライン申請もそんなふうにお手間を取らせてしまったのかと思うと、かえって申し訳ない気持ちになりました。

オンラインの方が簡単で、手間も少しでも減らせるよねと思ったのですが・・・

でも、無事に入金されたので、ありがたいです。

一方で、日本の借金がこれでまたさらに増えるのかと思うと、そちらも心配なのですが・・・

年金も、私たちが受給する頃には半分かもしれませんね・・・