国税庁からのメール

先日、ふるさと納税の確定申告をe-taxでしたことを書きました。

50代文系主婦の投資ブログ

昨日、やっと確定申告しました。 今年は、マイナンバーカードも作ってあったので、1-2時間もあればすぐ終わるだろう~と思っ…

 

その時登録したメールアドレスに、国税庁からメールが届きました。

【還付金の処理状況に関するお知らせ】

還付金の処理が現在どうなっているかを、国税庁HPで確認できますというお知らせでした。

記載されていたURLにアクセスし、確定申告した時と同じ、マイナンバーカードでログインしてみました。

 

現在は確認処理中のようです。確認できたら、申請した口座に振り込みしてもらえるということでしょう。

とりあえず、申請はできているようで、一安心です。

こうやって、進捗状況まで把握できるのは安心ですね。

ほんとに便利な世の中になりましたね・・・( ^ω^)