下がってます

相場が、全体的に下がっていますね。

証券口座にログインすると、投資信託や株などが「プラス」の状態だと赤字、「マイナス」の状態だと青字で表示されるのですが、ここ数日はほんの一部を除き

真っ青(笑)

だいぶ前に買って、株価がだいぶ上昇しているものは、少し下がってもまだプラスなのですが、保有投資信託は大半がダメですね~。

それでもまだ、口座全体では数千円のプラスですから、これくらいの下げは、リーマンショックの時に比べたら大したことないです。

まあ、こんな時もありますね。

上がったり下がったりが相場ですから。

株を買っている人には、「買い場」なのかな?

投資信託の購入も安く買えますから、上がった時に利益が大きくなりますね(^^♪

前から株価チェックしているANAが、目標株価の4,000円以下(購入時には100株なので40万円必要です)になったという通知が来ました。ずいぶん前に設定したので、忘れていたのですが・・・

至れりつくせりですね~。

証券会社のサービスですが、買いたいけど現在株価が高いものなどは、希望株価まで下がったら通知をもらえる設定をしておくと、すっかり忘れていても、株価が下がった時にメールをくれるのです。

ANAは、一瞬3,997円をつけたあと、すぐ反発しています。

本当に、ANAを買いたいと思っている人には買い場だったかもしれませんね。

私は、今は40万円も余裕資金がなく、買えなかったです・・・( ;∀;)

まだ4,100円くらいなので、買うならチャンスかな?

ただ、株主優待がもらえる買付期限が今日だったので、明日以降に買うと、優待は次回までもらえないことになります。

それでも、ANA株が割安で購入できるのは良いですね(^^♪