「サザエさん」スポンサーがアマゾンに

子供の頃から見ていた「サザエさん」。

今日、ずっとスポンサーだった「東芝」が提供する最後の放送だったとのこと。

最近では子供も大きくなり、あまりサザエさんも見なくなっていましたが、何か変更案内があるのかな~と思って、見てみました。

でも、何も案内のようなものはなく、通常通りの放送でした。

まあ、考えてみれば、他の番組でも、スポンサーが変わりましたとは、特に案内されないですよね。

ネットでは、東芝に対し「長い間ありがとう」というコメントがたくさん出ていますね。

東芝はサザエさんという日本の人気番組を、1969年から2018年まで、49年間も支えてきたのだそう。今は窮地にある東芝ですが、サザエさんの件に関しては、本当に「ありがとう」という気持ちになりますね。

また、新しいスポンサーが「アマゾンジャパン」(その他西松屋、大和ハウスも)だということにも、非常に時代の流れを感じます。

今や世界企業となったアマゾン。

そのアマゾンがサザエさんのスポンサー。

日本の一流企業であった東芝がスポンサーの座を譲り、今度は世界を牽引しているアマゾンが、サザエさんの合間にCMを流すことになります。

本当に時代って変わっていくんだなと、このニュースひとつでしみじみ感じてしまいました。