当たり前の日々

毎日日本から遠く離れた地で起こっている惨状をいろんなメディアを通して見聞きします。心がいたみます。

本当に恐ろしく なかなかブログを書く気持ちにもなれませんでした。

市場は世界情勢によって動くので 上がった下がったと書くことができませんでした。

幸い、少しやっている仕事の方が忙しくなってきたこともあり、そちらに集中していました。

募金に協力させて頂くことくらいしか 直接できることはほとんどないのですが、毎日を普通に生活できることが なんとありがたいことかという思いを忘れないように 生きていきたいと思います。私たちが「当たり前」と思っている日常は、当たり前ではないのですね。

 

 

投資について現在の我が家の状況ですが、最高残高より400万ほど減っていますが、今のところトータルではまだ含み損にはなっていません。

確定拠出年金の方はまだ400万の含み益があります。これは本当にありがたいですね。

QQQを売った資金で、少しずつVTIに買いを入れてあり、時々約定しています。その他、毎月の積み立ては淡々と自動的に継続されています。

これから世の中がどうなっていくのかわかりませんが、投資については、これまで通り地道に続けていきたいと思います。