ふるさと納税でビール・ハンバーグ・牛肉

ふるさと納税の話題は久しぶりです(#^.^#)

もう年が明けてから4か月近くもたってしまいましたが、今年はまだ全然ふるさと納税がはかどっていません(;^ω^)

また主人からビールを頼まれたので、久しぶりに楽天のふるさと納税で、今回は滋賀県彦根市に寄付させて頂きました。今回の主人の返礼品リクエストは「一番搾り」。

【ふるさと納税】キリン 一番搾り(350ml 24缶1ケース)

主人はふるさと納税でビールを頂くようになってからは、「一番搾り」「スーパードライ」「ヱビス」「プレミアムモルツ」と、この4銘柄を順に飲んでいます。ささやかなご褒美??(笑)

若い頃は、家計が厳しくて、「安さ」を基準でずーっと選んでいましたが、もうこの年になったら、ビールくらい好きなものを飲んでもいいか、ということで、主人の数少ない贅沢の一つです。

そして、私も夕飯用にお気に入りの「ハンバーグ」返礼品のある福岡県飯塚市にも寄付させて頂きました。

また、昨年頂いた「宮崎県都城市」のこちらの「都城産宮崎牛モモウデ焼肉(黒たれつき) – 国産黒毛和牛 A4ランク 宮崎牛800g」は、柔らかくて美味しいお肉がすごーくたくさん入っていて、お正月に家族で美味しく頂きました♪

たまに見ると楽しいですね♪

ふるさと納税は、賛否あるようですが、我が家にとっては地方応援もできて家計節約にも一役かってくれるものです。

ふるさと納税で調べるうちに、ここはこういつものを生産してるとか、ここはこんな特徴があるんだ、なども目にすることになり、やはり地方のPRとしては良い方法だと私は思います。

今年も有効に利用させて頂きたいと思います。