マイナポイント条件達成

ずいぶん前に申し込んで、もう何がなんだったか忘れかけている「マイナポイント」。

今日たまたま、楽天カードの明細を見た時に、「マイナポイント確認」という表示を見つけたので、見てみました。

目標達成していましたヽ(^o^)丿

これによると7/1に申し込んだようですね。

普段から、楽天カードでの支払いは、毎月いろいろ合わせて5万~くらいは使っているので、2万円はすぐ達成するでしょ、と思っていたら、やっぱりでした(#^.^#)

これで、楽天スーパーポイント5,000ポイントが頂けるようです。ありがたいですね~。

ちなみに、主人も同じように楽天スーパーポイントがもらえる設定にしてあるのですが、現在の集計では、あと8,000円くらい利用が足りないようでしたが、その後の利用で達成しているのはわかっているので、こちらも5,000ポイントいただけるはずです。

夫婦で10,000ポイントですね♪ありがたや~

楽天スーパーポイントは、1ポイント1円として、いろんなところで支払いに利用できるので、我が家にとっては「現金と同じ」です。

楽天カードを利用 ⇒ 楽天ポイント獲得 ⇒ 楽天サービスに利用(楽天市場、トラベル等)

ということで、すっかり「楽天経済圏」にはまっている夫婦です(;^ω^)

最近では「メルカリ経済圏」にも片足入れてますが(笑)

生活費を節約できるということは、投資に回せる資金が増やせるということなので、便利でお得なものは、できるだけ使っていきたいです。



お読み頂きありがとうございます
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 老後資金へ