ふるさと納税~生たまねぎハンバーグ~

今年も残すところあとわずか2か月あまりです。

本当に早いです。

今年の年末は、長女が生まれて以来初めて、まったく夫婦二人だけで迎えることになりました(;^ω^)

家に残っていた長女が、結婚のため12月には新居に引っ越していくためです。

もちろん一人暮らしをしている次女は、帰って来て2-3泊はしていくと思いますが・・・。

結婚して、来年で丸30年になります。30年たって、また夫婦二人に戻ることになりますね。時の流れを感じます。早いような、短いような。

とにかく、なんとかここまで無事にこれたことに感謝ですね~。

話は変わって、最近あまり話題にしていませんでしたが、ふるさと納税は続けています。

といっても、最近は本当に主人の「ビール」が定番化していて、なかなか違う返礼品がいただけていません。

何か夕飯のおかずになる、これまで頂いたことがないもの・・・と思って探して見つけた、「楽天ふるさと納税」の、大人気の返礼品という、兵庫県洲本市の「淡路島の特大生たまねぎハンバーグ」。

またハンバーグか・・・と思われたかもですね(笑)

もちろん自分でも作りますけどたまには(;^ω^)おうちでプロの味も食べたいですよね!

利用された方からの評判もとても良く、発送まで 1-2か月待ちだそうです。年内に届くかな?

冷凍品なので、お正月に頂くのも良いですね~。

年内のふるさと納税の上限まであと少しあるので、もうちょっと楽しめそうです。

ですがよく考えれば、このふるさと納税も、こんなに利用できるのもあと2年・・・

主人が再雇用になったら、所得が下がってもちろん税金も下がるので、寄付できる金額が減りますからね~。残念ですが、利用できるうちは楽しませて頂きたいと思います。



お読み頂きありがとうございます
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 老後資金へ