連休恒例行事~コメダモーニング~

時々こちらで「コメダホールディングス」の株についての記事を書いています。

50代文系主婦の投資ブログ

保有しているコメダホールディングスの株主総会案内が届きました。 ですがこんなご時世ですので、やはりできるだけ総会への来場…

比較的長期間、持ち続けている数少ない日本株です(笑)

5月に株主優待として、コメカカードに1,500円、入金されているはずだったので、今朝、コメダにモーニングに行ってきました♪

↑モーニング2名分+はちみついり生乳100%ヨーグルト。トーストは、バターかジャムか選べます。この地方らしく、小倉あんも選択できます♪

 

今ではすっかり、夏冬の連休の恒例行事とさせて頂いています(#^.^#)

普段でも、ママ友とのランチやお茶などにも時々、利用していますよ~。モーニングだけじゃなくて。何しろ、あちこちにあるので便利(笑)

コメダは店舗にもよりますが、スペースが広くて、ゆったり過ごせます。今日見たところでは、特に座席制限しているようではありませんでしたが、普段の連休よりは来客数が少ない感じで、三密の心配はなかったです。

朝早かったからなのか、それともやはり皆さん、外出自粛されてるんでしょうか。

日本人は「禁止」とされなくても、自ら自粛できるところが、素晴らしいですよね。

私達も、夫婦で外食したのはかなり久しぶりでしたね・・・

最後に二人で外で食べたのはいつだったかな??

ママ友とは、外出自粛が解けてからは時々、外でランチしてましたが(笑)

こんな、ちょっと外で食べるっていうことだけでも、今はありがたいですね。

 

現在、株価はコロナショックで下落してから若干、戻したくらいで、まだ含み損になっていますが、こうやって優待を時々楽しめるので、株価はそのうち上がってくれればいいなあ、と期待しています。