2020年夏賞与

コロナで大変な時期ではありますが、なんとか夏の賞与を頂くことができました←主人が。

残り回数少ない賞与( ;∀;)大切にしなくてはいけません。

ちなみに、ボーナスが出る前、主人に、

「ボーナスでお小遣い、いる??」

と聞いてみました。

GW前からリモートワークが続き、それは今でも変わっていません。

もともと、車通勤しているので、会社帰りに突然飲みに行くということはほとんどなく、飲み会と言えば、歓送迎会とか忘年会とか、日程の決まっているものと、たま~~に、会社で気の合う人と飲みに行くくらいで、飲み代にお金がかかるということはありません。

自宅では毎日、缶ビール1本飲んでますけどね←ふるさと納税でありがたく頂いてます(笑)

さらに最近のリモートワークで、もともと少なかった飲み会がほぼ皆無になり、さらに物欲ゼロの主人なので、お金が減らないらしく、

「小遣いかあ~~・・・まあ、いいかなあ。飲みにも行かんし。

↑えっ、いいの??いらないの??

注:毎月のお小遣いはきちんとお支払いしています。私が( ̄∇ ̄)ハッハッハ

※主人の稼いだお金なんだから、そこから主婦の私が「お小遣い」を渡すというのはおかしい、とかいう議論はここではナシです。

30年近い結婚生活で初めて、「お小遣い、いらない」って言ったよ・・・と、私がちょっとびっくりしました。

それだけ、外へ行く機会がなくなってるってことなんですが。

毎月のお小遣いも、余ってるようです。

休みの日には自転車でフラフラその辺をサイクリングするのが趣味。でもサイクリングロードを走るとかには興味ないです(笑)

そして物欲ゼロ。

そりゃー、お金が減りませんね。

時々、日用品など自転車で出かけたついでに買ってきてもらうこともありますが(洗剤を切らした時など)、その分の代金も請求されません。

でも、主婦の私には、もちろん食費や光熱費、日用品など、家族が生活していれば最低限支払うお金があるわけですから、主人の「お小遣いいらない」宣言はとってもありがたい♪

「えっ、そーお、いらない?? いらないよね??(・∀・)

ってことで、全額、銀行口座に入金されたままです(笑)

といっても、実は今一番欲しいのが、私の車で、塗装が剥げてきた車に乗っているので、近いうちに、その支払いに全額使うことになると思いますが。でもまだ、買いたい車が決まっていないので、いつになるかはわかりません。

これを買ってしまうとボーナスが飛びます(;’∀’)

このままリモートワークが続くと、主人は冬のボーナスでも「お小遣い、いらない」って言うのかなあと、ちょっと期待している鬼嫁です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

でもその前に、冬の賞与こそ、出るか心配ですね・・・