持ち株会の端数売却代金が入金

主人の持ち株会退会ネタが続いています。

持ち株会を退会申請した後、スムーズに個人の証券口座に単位株が移管されたところまでは良かったのですが、それ以外の連絡が何もありませんでした。

「あれ?単位未満の端数を売却した代金は???

と思っていました。

退会申請した時に、端数の株を売却した代金を振り込む銀行口座を指定したと思った主人のお給料口座には、振り込まれていませんでした。

あれ?違う口座を書いたかな??

いやいや、振り込まれたらその後、また投資資金にするにしろ何にしろ、ネットバンクで動かしやすい三菱UFJ銀行を指定したはず。ネットバンキングにしていない他の口座を書くはずがない。

確か、私の計算だと、端数でも15万円前後の振り込みがあるはずなんだけど・・・

結構大金ですよね。

??と思っていたら先日、マネーフォーワードさん(家計管理アプリ)からスマホに通知が。

「登録銀行口座にお振込みがありました」

確認してみると、いつものお給料口座に、なんと

約18万円

の振り込みがありました!バンザイ\(^_^)/

マネーフォワードは、登録している口座の動きを通知してくれるので、普段はなんとも思っていませんでしたが、今回はありがたかったです(#^.^#)

そしてこの18万円弱。

どうしようかな、またテオにでも入れようかな??

とも思ったのですが。

10月は、私の車の車検がありますし(この費用はとってありますが)、また義母の傘寿祝い会食があり、その費用を我が家で出すことになっているので、まあ今回はありがたく、そのまま残しておいて使うことにしようと思います。

これで、会社の持ち株会とのお付き合いは終了しました。