生ごみ処理機その後

年末とも投資とも関係ない話題ですが(笑)

ほぼ1年前、「生ごみ処理機」を買ったとこちらで書きました。

50代文系主婦の投資ブログ

今日、初めて買ってしまいました。 「生ごみ処理機」パナソニック MS N53 最近は使っている方も多いようですね。 私は…

 

その翌日に、一回目の使用感を書いていますが、あれから一年たってからの感想です。

めちゃくちゃいいです(笑)

あれから夏場も経験しましたが、夏は特に便利です!

夏は実家の父からよく「まるごとスイカ」をもらうので、もらった後は消費しなくてはいけませんので、毎日スイカの皮が大量に出ます(;^ω^)

これを処理してもらえたら助かると思っていたのですが、素晴らしい仕事をしてくれました♪

処理機の目盛り線いっぱいまで入れても、翌日開けてみると5分の1くらいに容量が減って、しかもカサカサ!パリパリ!嫌な臭いゼロ!なんです。ちょっと香ばしい香りがします。

「スイカの皮はどこへ行ってしまったの??」って感じです。

可燃ごみって、生ごみがないと、とっても軽いんです。生ごみの「水分」が重いんですよね。おかげで、ゴミ出し作業がとっても楽になりました。

普通に料理して出る生ごみくらいでしたら、毎日処理機にかけて、その上に新たなごみを入れて1週間くらい続けて処理しても平気です。

今の時期だと、毎日毎日ミカンの皮を処理してもらっています(笑)

我が家では、昨年買ったものの中で一番のお役立ち品です。

 

パナソニック 家庭用生ごみ処理機 MS-N53-S [MSN53S]【RNH】

 

ちょっとお高いですが、毎日のことなので、十分モトがとれると思います。