ICカードへ交換

先日ふと、ATMコーナーでお金をおろす時に、キャッシュカードがずいぶんくたびれてきたな~と思いました。

三菱UFJ銀行のですが、長く使っているので、券面には「東海銀行」と書かれています(笑)

使うのには特に困っていませんが、もうずいぶん使ったし交換してもらうことはできないかな?と思ってHPで調べたら、ちゃんと「ICカードへの交換」というページがありました。

今ではもう全部ICカードですね。

ついでに、デビット機能をつけるとか、クレジット機能をつけるとかもできるのですが、デビットもクレジットも今以上には必要ないし・・・と思い、単純に新しい「ICカード」への変更をしてもらうことに。

ICカードへの変更は、「本人から電話で依頼」しなくてはいけないとのことで、すぐ電話しました。

オペレーターさんに本人確認をされた後、「現在はどのようなカードをお使いですか?何色のカードをお持ちですか」と聞かれたので、「黄色」ですと答え、柄は何かありますかと聞かれて、「ウサギなんですけど・・・バックスバニー かな?」と答えました。でもよく見たら英語で「Bugs Bunny」と書いてあるので、正しくは「バグズ バニー」なのかしら。でも日本語ではバックスバニーと言ってますよね・・・どちらでも良いけど(;^ω^)

オペレーターさん、こんな大昔のカード知ってるかしら・・・とちらっと思いましたがご存知のようで良かったです。

いつから使ってたんだろ~と思って考えてみたら、名前は結婚後の姓になっているので、結婚して姓が変わった時に作り替えて、それ以来なのだと思います。まあ、よほど磁気不良になったり紛失したりしなければ換えませんよね。

だとすると27年くらい使ったってことですね~そろそろ新しいのに換えてもらっても良いよね(#^.^#)

電話では、「1週間くらいで書留で届きますので、新しいものが届きましたら古いものはハサミを入れて破棄してください」とのことでした。

そして、本日届きました。

 

左側が古いカード、右側が新しいカードです。気分一新です。

バックスバニー君、長い間ありがとう。

これからもいろいろ頑張ります。