冬のボーナスの使い道

毎回ボーナスの時期が近づくと、預金・投資の配分を考えます。

今年も冬のボーナスの時期がもうすぐです。

以前から書いていますが、我が家は主人の定年まであと5年もないので、ボーナスを頂ける回数も数えられるくらいしか残っていません。

50代文系主婦の投資ブログ

昨年秋、「残りのボーナスは11回」という記事を書きました。 あの時は冬のボーナスの支給前だったのですが、支給されたので残…

 

つまり一回一回がとても貴重なんですね(;^ω^)

今年は、少し前に火災保険契約で60万円近く支払ってしまったので(正しくはカード払いなのでまだ引き落としされていませんが)、そこの穴埋めで大半終わってしまいます( ;∀;)

ボーナス払いで上乗せを設定してある積み立ても結構あるので、その積み立て分で数十万円必要ですし、手元に残る金額はほとんどないかも・・・。

今回はあまり、どの株を買おうかな~とか考えられないかも。残念です。

もし少しでも残れば、海外ETFを買うくらいはしたいと思います。

最近は米国債の利回りが良くなってきているようなので、米国債に投資するETFとかいいかも、と思っています。