VYM( バンガード 米国高配当株式ETF)買い増し

今朝、証券口座をチェックしていた時に、米国株が大幅に下がっていることに気づきました。

マーケットニュースによると、「ダウ、S&P500総合はそれぞれ3%超下落し、2月8日以来の大幅安。ナス ダックは4%超下げ、下げ幅は2016年6月24日以来の大きさ」とのこと。

NYダウ直近1年グラフを見ると、下げ方の大きさがわかります。

 

ということは。

買います(#^.^#)

注文が発注されていた

と思ったのですが、ちょっと待って??私、少し前に、VYMが下げたら買うという注文、入れてなかったっけ・・・

確認すると、なんとすでに買えていました~ヽ(^o^)丿

10/3~10/23の間で、単価US$85.98になったら20株買いという注文だったようですね。

日本円にすると約194,000円くらいでしょうか。

10/3は、88.3くらいの価格でしたので、そこから少し下がったら買おうと思ったんですね~。その時は、86を割ることはないかな・・・ちょっとだけ割って85.98で・・・なんて考えたことは少し覚えています。

今、もう少し買い値より下がってますので、今は少し損が出ていますが、買えたので全然OKです~。米国株ETFは今のところ積立ではなく、思いついた時に買っていますが、順調に増えています。夏のボーナスのかなりの部分がココに投入された感じです。

ここからまた下げるようなことがあれば、もう少し買いたいのですが、ちょっと資金不足( ;∀;)

で、米国株が下がると日本株もなぜか下がる、ということで、日本の市場も下がっています。

ヤフーファイナンスなどで誰でも見ることができます。

9月からの上げ幅をほぼ戻すような下げ方をしています。

まあほんとに暴落すると、30~50%くらい下がったりしますから、それよりは全然かわいい下がり方なんですけどね。

保有株数が増えると、当然ですが分配金が増えるので、次回の配当がまた楽しみです♪