1週間。体重が減少。

仕事が終了してから1週間がたちました。

仕事に出かけることはなくなりましたが、あれもこれもやりたいことがあり、家でもじっとしていないので「仕事が終わってのんびり」という実感はありません。

それに主婦は、外での仕事はなくても「家」での仕事は毎日ありますよね(;^ω^)なかなか、何もせずぼーーっとしていることはできないですね~。

きっと、いつものお給料日にお金が振り込まれなくなってから焦ると思います(笑)

最近たまたま、同年代の知り合いが2人、立て続けに今までのパートから新しいところに変わったと知りました。2人とも50過ぎていますが、良いところが見つかったようです。私も、50代だからもう無理と思わず、やれそうなところがあったら応募してみようかなー。

仕事に行かないので、好きな時に好きな物を食べられるのですが(笑)、逆にあれこれ夢中でやっていると、おなかがすいてもあまり気にならず、飲み物だけで過ごしたりして、少しですが体重が減っています(笑)

これは予想外でした。

家にいると、好きな時に食べられるのできっと(さらに)太るよな~と思っていたのですが。

まだたった1週間なので、まだまだこれからなのですが、このままの調子でいければ、ひょっとして年内に久しぶりに目標体重まで減らせるかも??°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

でも、食べる量を制限して痩せるのには限界があると聞いたことがあるので、やっぱり運動とかもしないとダメなんでしょうね~。

私のパート収入がなくなったことは、家計的にみればやはり大きなダメージなので、ここをなんとか埋める方法を考えなくてはと思っています。

私の「500万円貯金」を達成するためにも、頑張らなくてはいけません。