余ったらヘソクリ

今日は、主人のお給料日で、私は仕事が休みのため、朝から銀行に行ってきました。

雨なので、後から出かけるのは面倒なので、気合があるうちに(?)、また、ショッピングセンターの開店前に行った方が、ATMも空いてるよね??と思ったのですが・・・

軽く列ができてました(;^ω^)

なんで??皆さん行動が早いのね・・・

お給料日には、私は自分の財布に残っているお札を全部出して、

ヘソクリ

します♪

といっても、これまで長い間、お給料日前にお金が残っていることなんてほとんどなく、それどころか現金が足りなくなって自分のパート代やら、少し残っている銀行口座からお金を出したりすることも多く、「残ったから貯金」なんてほとんどしたことがなかったのですが、子供が経済的に自立して、自分も老後のためにお金を使いすぎないようにと意識するようになってから、少しですが、お給料日前にお金が残るようになってきました。

これは、私が「やりくりを頑張った成果」!(笑)

なので、私がもらってもいいよね??( *´艸`)

という結論に。

いつもながら、主人は何も知りません(笑)

でも、こうやってちょこちょこ自分の口座に入れても、旅行に行ったりするとすぐなくなっちゃいますけどね(;^ω^)

「残ったら全部私のもの!」と思うと、やりくりにも気合入りますよね( `ー´)ノ

これくらいの楽しみはあっても良いのではないでしょうか?

と言っても、私のパート代が来月から入らないので、私がパート代から積み立てていた分を、主人のお給料から払わなくてはいけないので、また足りなくなるかもです。自分名義の積み立ては、やめません(笑)