次の仕事は?

今年3月いっぱいで、私の今の仕事がなくなることは、時々このブログでも書いてきました。

ずいぶん前から決まっていたことですが、いよいよあと半月あまりになりました。

来月から、無職かあ~・・・

と思ってはみるのですが、今一つぴんときませんね。きっと、毎日毎日行くところがない日々が続いてから実感するのかも(;^_^A

少しずつ、求人を見てはいますが、すでに50代に突入してしまったので、事務職は厳しいでしょうね~・・・

 

幸い、住宅ローンもないし、子供の学費等もいらなくなったので、絶対に働かなくてはいけないわけではないのですが、やはりこれまでもほとんどずっとパートで働いてきて、自分のことは自分のお金でやってこれたし、それがなくなってすべて「主人のお給料から」というのはどうも気がひけます。主人は何とも思っていないようですが・・・

また、老後のお金はまだまだ心配ですし、できるだけ働いた方がいいことはよくわかっています。

扶養内ではありますが、月10万弱のお金が入金されなくなるのはイタイですよね。

自分名義の積み立ては絶対続けたいですしね。

でもとりあえず、忙しいのを言い訳に(笑)、家の中の片付けもできていないので、仕事がなくなったらしばらくは、断捨離に励もうと思っています。

そして、気分がすっきりしたらまた、何か仕事したいですね。

少し、ゆっくり考えたいと思います。