ライドオンエクスプレス株主優待+配当利回り3.3%

今年買ったばかりの「ライドオンエクスプレス」の株主優待が届きました。主人宛ですけど(笑)

銀のさら」、「釜寅」、「ファインダイン」などの飲食店を展開している会社ですが、そのお店での利用券2,500円分です。

我が家は「銀のさら」しか利用したことがないのですが、銀のさらは定期的にメニュー表をポスティングしてくれて、たまに利用しますがネタが大きくて美味しいです♪

友人が遊びに来た時等にも利用します。

なので、2,500円の利用券は嬉しいですね~。

又、配当金は1,000円いただけたようです。

主人は個別銘柄はNISA口座で買っていますので、配当金は非課税です。

配当金+優待利回り3.3%

★今回の優待分も含めた配当利回り

105,200円(購入時価格)÷(2,500円(優待券)+1,000円(配当金))×100=約3.3%

となります。3.3%の利回りって良くないですか?(#^.^#)

※ちなみに今は株価が変わっているので、これから買う方は配当利回りが変わってきますので必ずご確認ください。

株価2倍近くに

優待券をもらったので、久しぶりに株価を見てみたら、すごいことになってました( ゚Д゚)

 

SBI証券ライドオンエクスプレスホールディングス チャートより

我が家で購入したのは今年の1月。その時は約1,000円、単位株で10万円だったものが、現在、約19万円になっています。

知らない間に約2倍に。良いニュースが出て、窓があくほどチャートが急上昇したようです。

売るなら今??」( *´艸`)

とも思いましたが・・・買ったばかりですし、優待も嬉しいのでもう少し保有で様子見しようと思います。