+84,000円で利確

昨日、ライドオンエクスプレスの優待込み利回りが良いので、しばらく保有します~と書いたところなんですが。

50代文系主婦の投資ブログ

今年買ったばかりの「ライドオンエクスプレス」の株主優待が届きました。主人宛ですけど(笑) 「銀のさら」、「釜寅」、「ファ…

気分が一転、今朝、売却しました(;^ω^)←秋空と女心はナントカ・・・

3.3%の利回りは嬉しいのですが、今回は

今売却すれば、80,000円以上プラスで利確

ということを大事にすることにしました。

今年1月に買って、半年で上がりましたので、主婦の投資としては十分かなと。

私は、資金があれば割とあまり考えずに買ってしまうのですが、問題はそのあとですよね。

いつ売るか??

が大事なんですよね~。こればかりは気軽に「今でしょ!」とは言えない(笑)

もちろん、含み損がある時には売りたくないですし、かといって上がっている時には「もっと上がるかも??」と思ってしまうのが人間の心理(;^ω^)

でも、タラレバになってしまってはいけないで(【あの時、売っていれば儲かったのに・・・】)、とりあえず利確しました。

私は投資信託も個別銘柄も、基本ホールドのスタンスで、あまり売ることはないのですが、久しぶりに株価の「板」を見ながら指値を入れて売却しました(笑)

優待ももらえたし、配当金もいただけたので満足です。

なかなか毎回こんな風にはいかないですけどね~。

十分に利益がとれた場合には売却して、また割安な株を購入する資金にできると良いですね。