VTI分配金でカニ

皆さま、楽しい年末をお過ごしでしょうか。

我が家は、実家との食事会と、自宅での食事会など、3回の親族会がありますので、娘たちはともかく、お婿さんたちも来てくれますので、珍しく丁寧に掃除をしたりしています^^;

毎年、年末には家族でカニを食べるのがいつからか恒例なのですが(年に一度だけ)、今年は主人と二人だけの年越しなので、カニは年明けに娘たち夫婦が遊びに来てくれる時に出そうと思い、年末にカニのチラシが入ったら買いに行こうと思って毎朝チラシチェックしていました。

昨日のチラシで、近くのお店でカニの売り出しがあると知り、朝から主人と出かけてみたのですが、

高い、、^^;

今年は、お婿さんたちもいるので、一キロはいるかな~、お値段はどれくらいかな~と思っていたらなんと、、17,000円、でした。

カニだけで17,000円の出費( ゚Д゚)

まさか、、でした。まあ1万円くらいは仕方ないと思っていたのですが。

来年から我が家はカニは買えるのでしょうか・・・^^;

 

さて、そんな下がった気分を取り戻せる分配金の話題です。

先日、「12月の分配金です」とご報告したところですが、昨日になって、VTIからの入金がありました。

主人名義

  • VTI $125.77

私名義

  • VTI $127.11

先日ご報告した$377.01と合計すると$629.89、日本円で

約81,885円

となりました。これは結構嬉しい金額です(*^-^*)

VTIの分配金だけでも、さっきのカニ代を出してもおつりがきます!

来年からの年末はVTIの分配金でカニが買える!ほんとに助かりますね^^;

金額はそれほど大きくないのですが、来年からはカニだけでなく、とても重要な生活費の一部になってくれると思います。

買っておいてよかったです(*^-^*)

現在VTIは190ドルを切っているようですね。資金があったら買いたいところですね。また休み中に検討しようと思います。

 

今年はこれが最後のブログになります。

一年、お付き合いいただいてありがとうございました。

皆さま、良いお年を。

来年もどうぞよろしくお願いいたします( `・∀・´)ノ