楽天銀行口座開設

主人名義で楽天銀行の口座を開設しようかとずっと考えていましたが、このたび、とうとう開設しちゃいました。

もともと楽天会員&楽天カードホルダーだったので、口座開設は簡単でした。

Webで申し込み、宅配でキャッシュカードを配達してもらった時に、配達員さんにマイナンバーカードで本人確認してもらいました。Webでしようと思ったんですけど、なぜか画像アップロードかうまくできませんでした。

VISAデビット機能つきキャッシュカードです。

それから、

  1. 楽天銀行に初回ログインし、合い言葉やパスワードなどを設定
  2. 楽天銀行口座を、楽天カードの引き落とし口座に設定

して、とりあえずの開設作業は終了しました。

開設記念(?)に、主人のUFJ銀行から1万円だけ、入金してみました(#^.^#)

ちゃんと、振り込み手数料無料で、すぐに振り込み入金されました。

これからは、主人の楽天カードの支払いをこの口座でするので、お給料が振り込まれたら、カード代金分の資金をこの口座に入れておけば良いですね。

もう、一般の銀行では、預金しても金利というメリットは受けられませんので、その代わりに「Rポイント」を増やせたらと思っています。

すっかり楽天経済圏で生活しています・・・

楽天さん、これからもいろんなサービス頑張ってほしいですね。