いつの間にかアラカンに

私がこのブログを書き始めた頃はまだバリバリの?「アラフィフ」でした。50代前半でした。

が、ふと今日、

私って、すでに「アラカンなのでは??」

と気づきました(;^_^A

アラカンは「アラウンド還暦」、つまり60歳前後、はっきり区切れば55歳~64歳くらいのことらしいです。

私は今年、55歳になってしまったので、めでたく「アラカン」の仲間入り(#^.^#)

ブログを始めた時に、「いつまで続くかな、【50代】なんてタイトルにつけちゃったら、もし60歳まで続いたらタイトルおかしくなっちゃうなあ~」なんていらない心配してました(笑)

今のところはまだ50代なので、タイトルに反してはいませんが、もうアラカンの範囲なんだ~、と自分でびっくりです。

60歳って、私が学生のころは「すごいおばあさん」だと思ってました(ごめんなさい)

自分がその年齢近くなってみて、「年はいくつになっても気分はハタチ」って言葉の意味がよくわかるようになっています(笑)

主人が先に再来年、60歳になりますが、本当に「老夫婦」って感じになってきますね・・・

時間は誰にも等しく過ぎていきます。

自分は年取らない、なんていう人はいません。

毎日、大事に生きたいですね。

って、一瞬は思うんですけどね(笑)

 

投資とは関係ない記事になってしまいましたが、、

さっき証券口座にログインしてみたら、私の証券口座残高が初めて「1,100万」を超えていました。

1,000万を超えてから次の目標だったので、嬉しいです(#^.^#)

ここしばらくは、あと少しで到達、というところまできていましたが、これはおそらく、最近の円安の影響かなと思います。SBI証券の資産は半分以上がドル資産ですので、為替の影響を受けるんですね。

なので一時的なものかもしれませんが、海外投資をしていると、こうやって為替の影響を受けるということも、興味深いですね。

もちろん、円高になれば円資産としては減ることになりますが、しばらく円に戻すことは考えていないので、あまり気にしていません。

これからも着実に増えてほしいです(#^.^#)