不用品整理で4万円

先日、次女が引っ越しの片づけで出た不用品を引き取ってきました。

彼女の部屋でたくさん不用品が出た時には、なぜか我が家で引き取る習慣になっています(;^_^A

彼女は車もなく、大量の不用品を持ち運べませんし、普段は仕事で忙しくて、休みの日にリサイクルショップに行く時間や、メ〇カリなどに出す手間も大変だろうと思い、私が引き取っていろんな方法で処分しています。

その代わり、売却代金はそのままもらっています(#^.^#) いつも千円程度ですが。

今回は紙袋3袋分の本と、ぬいぐるみ、高価ではありませんが一応ブランドのバッグ、ほとんど使っていない美容器。

本とバッグはまとめてブック〇フ、美顔器はフリマアプリで、即刻売れました(#^.^#)

これは売れないかな、と思うものはいくつかゴミにも出しました。

今は緊急事態宣言が延長されていて、いろんな予定もキャンセルになったりしていて、毎日自宅にいます。

時間があるので、フリマアプリなどに出品するのにはちょうど良いです。

ついでに自分のものも少し売却して、今日はなんと4万円近い収入に♪

これは、私の母の遺品のアクセサリーが3万円で売れたのが大きいのですが。

母が亡くなってから13年ほど、ずっと持っていましたが、きれいなものだったのですが、デザインが今風ではなく・・・ちょっと使用するのにはどうかな???という感じで、しまってありました。

ジュエリーショップでリメイクしてもらうことも考えたことがありますが、かなり費用がかかるだろうなあ~・・・とあれこれ悩み、結局、他にも好きなデザインで使用している母のアクセサリーはあったので、形見は一つか二つで十分と思い、なぜかふと、この機会に処分しようと思い立ちました。

私が使わなくても、娘にあげられるし・・・と思ったこともあったのですが、自分が使わないものを娘に、というのもなんだか(;^_^A

自分の代でなんとかしておいた方がいいと思って。

臨時収入が入ったので、どうしようかな~と思いましたが、やっぱり運用資金の足しにしようかと思います。これなら、今後もずっと残って、老後生活に役立ってくれると思います。

以前は、不用品を売ったお金でまた何か別のものを買ってきたりしていたのですが、今はそれが

狭い部屋をさらに狭くする

ということがようやくわかってきたので、何も買わずに帰ってきました。

この年になって少し成長したかなあと思います。