静かなお盆休み

主人はお盆連休中です。

普段からリモートワークでほぼうちにいるので、あまり変わらない気もしますが・・・

ここへきて、全国的にコロナ感染者数が増加しており、今年の始め頃、夏を過ぎれば、ワクチン接種も進んで、感染者が減っているのではないかと思って8月末の宿泊予約した北海道の宿を、先日キャンセルしました・・・

北海道の感染者も増えてますから。もちろん、私たちが住んでいるところも増えていますが。

私も主人も、そのころにはワクチン接種2回済んでいる予定なので、そろそろいいかなと思っていたのですが・・・

コロナに2回感染する方もいらしっゃるようですし、ワクチン打ったから安全、というわけではないことはわかっています。それに、観光地でも現地に住んでいらっしゃる方の医療が優先ですので、遠方から遊びに行って、現地で体調を崩して病院でお世話になる(コロナとは限りません)、ということがあってはいけないと思い、2年連続で北海道旅行をキャンセルしました。

また手数料払いました( ;∀;)

予約をキャンセルしてから、主人とどうする~?ということになり、とりあえず、連休中はこの地方名物「モーニング」三昧(笑)して、映画でも見るか~、ということに。

定番の「コメダモーニング」。※写真左の卵サンドは、モーニングのメニューではありません。

コメダは、株主優待のコメカ入金があったため、1回分のモーニングは無料になりました。

今回は、コメダ以外にも、近くのカフェのモーニングに日替わりで出かけています(笑)

また、映画は、夫婦どちらかが50歳以上で、同じ時刻の同じ映画を観る場合、映画1本「1,100円」で観られる「夫婦50割」という映画館のサービスを使って、二人で2,200円で映画を観ました。

年を取るといろいろ不自由もありますが、どうせ年をとるなら、こういったサービスはどんどん使いたいですね(#^.^#)

夫婦60歳以上にならないと使えない、旅行会社のツアーなども、再来年になれば、主人が60歳になって使えるな~と、まあ年とって楽しみなのはそれくらいですね~。

もう明日でお盆休みも終わりですが、とても静かな夏休みでした。