ふるさと納税でトマトジュース

ちょっと久しぶりのふるさと納税です。

ここしばらく、主人のビールやハンバーグのリピートが続いていましたが、ふと思いついて、初めてこちらを選択してみました↓

【ふるさと納税】カゴメ トマトジュース食塩無添加 720ml PET×15本【1119894】

トマトジュースの15本セット。年齢を感じます(笑)

実はトマトジュースはあまり好きではなく、自分でお金を出して買うことはなかったのですが、血圧が気になりだしてから、「トマトジュースに含まれるGABAが、血圧を下げる、かも?」みたいな話を聞き、時々、自ら買って飲むようになりました。

もともと、生のトマトもそれほど好きではないのですが(食べられますが)、ジュースになっても味はそれほど変わりません(;^_^A

なので、もう少し飲みやすくならないかと、ネットで検索したところ、「お湯で溶かしたハチミツ& レモン汁」を入れると、さわやかでほんのり甘い飲み物になるという情報をキャッチ。

もともと胃腸も弱く、夏でも冷たい飲み物はあまり飲めないので、

  1. トマトジュースをレンジでぬるめに温める
  2. 大好きなメープルシロップ&レモン汁を少量加えて混ぜる

これだけで、かなりさわやかで美味しいドリンクに♪

これを知ってからは、毎日トマトジュースをおいしく頂けるようになり、いっそふるさと納税でまとめてもらえたら、ということで、頼んでみました。

まさか自分が、

トマトジュースを「箱買い」

する日が来るなんて・・・

人生、何が起こるかわかりません。

ちなみに、緑茶やウーロン茶などを日常的に飲んでいる人も、血圧は上がりにくいというデータがあるそうです。

最近は、白湯ばかり飲んでいた(これも「冷え」防止です)のですが、お茶も意識して飲むようにしたいと思います。

もちろん、運動もしてます。頻度はそれほどですが…(;’∀’)