証券口座目標達成

今年の我が家の運用目標のひとつ、夫婦の証券口座の1,000万超え。

少し前に、「私の」口座は、達成しました♪

主人名義ももう少し、数万円で達成しそうです(#^.^#)
「なんでオレのが少ないんだ・・・( ;∀;)」と言ってましたが(;^ω^)

今年1月6日に、「今年の目標」ということで、夫婦名義の証券口座の残高「1,000万超え」と書きました。ちょうど半年前です。

50代文系主婦の投資ブログ

皆様明けましておめでとうございます。 新年も明けて早、6日目です。 年をとってくると一年が早いです(笑) 昨年、発端はコ…

その時には私の証券口座残高は約820万円でした。

現在、約1,042万ですので、半年で約220万、増えたことに(#^^#)

入金は、いつもながらの毎月のつみたてNISA 33,000円だけです。

33,000円を6か月分、198,000円分、米国株式や世界株式インデックスファンド等を買っています。

ですので20万円分は入金分ですが、残りの200万円分は株価の上昇と、配当金で増えたものです。

まだ売却していないので、「含み益」ですが。

半年で200万も増えるとは、正直私も思っていませんでした。

運用がうまくいくと、私は「私の分身が、頑張ってパートしてるな~」と思います。あ、この場合、フルタイム以上かもですね(笑)昼も夜も働いてくれているので。

今後もずっと順調とは限りませんが、残りの入金できる期間、続けていきたいと思います。