久しぶりの散財

昨日は、結婚して家を出た長女と、就職時から独り暮らしをしている次女がたまたま、同じ日に帰ってきました。

珍しく2人揃ったので、私が最近、気に入っているお店にランチに行き、ついでにショッピングモールに寄って、食料品や雑貨など、好きなの買っていいよと、大判振舞い(笑)

娘たちはそれぞれ、欲しいものをカートに投入。時々、「この牛肉、買っていい?」と、ちょっと高めのものは買っていいか聞いてきました。

たまのことなので、私も「いいよ~何でも買いなさい(*^^*)」の太っ腹で。

離れて暮らしていると、たまに会ったときには奮発しちゃいますね~。

普通のスーパーのお肉ですから、高いと言っても1万円もするわけではありませんし、普段は夫婦ふたりで、食生活も質素ですし(豪華な食事は胃がもたれる(^-^;)、旅行も行かず、あんまりお金使ってないですから。

子供たちが喜ぶことに使えるなら嬉しいですよね。

世の中のおじいちゃんおばあちゃんたちは(私たちにはまだ孫はいませんが)、こうやって子供たち・孫たちのスポンサーになっていくのね…と、実感しています。

今はまだ主人が現役なので、ボーナスも出ますし、ゆとりがありますが、定年後に同じようにできるかと思うとわからないですね~。

やっぱり、運用して毎月少しでも配当金などがもらえたら、その分だけを子供たちに使うと決めて使うことも可能ですし、心のゆとりになると思います。