海外ETF3月分配金

3月の分配金の入金状況です。夫婦二人分です。

2021/3/8 入金 分配金 BLV $8.51
2021/3/26 入金 分配金 VYM $62.84
2021/3/25 入金 分配金 SPYD $8.26
2021/3/5 入金 分配金 BND $5.40
合計 $85.01

85ドルなので、今1ドル約110円なので(円安になってますね)、約9,300円くらいですね。

ありがたい限りです(#^.^#)

最近、為替をあまり見てなくて、円換算するのに調べてみて、110円になっているのを知ってちょっと驚きました。

前回、私名義の資産が1,000万を超えたと書きましたが、為替の影響もあったかもしれませんね。円評価で見ていますので。

ドル資産を持っていると、残高は為替の変動で上下します。

なので、ドル残高の多めな我が家は、適度な円安はウェルカムです(#^.^#)

逆に、100円を切るような円高になると、資産も目減りすることになります。

外貨建て投資をする際には、その点も了解のうえで始めた方が良いですね。