夫婦二人の生活

先週末、長女が引っ越し、我が家は27年ぶりに、夫婦二人の生活に戻りました。

結婚して来年春で丸30年になります。

長女が引っ越した夜、主人と夕飯の時、

「また夫婦二人に戻ったね。これまでお疲れ様。よく頑張ったよね。」

と二人でささやかに乾杯しました。

もちろん結婚後も、いろいろなことがあるかと思いますが、とりあえずは「無事に子どもを送り出すことができた」という達成感のような、晴れやかな気分ですね(#^.^#)

引っ越したと言っても、自宅から車で15分くらいのアパートなので、何かあったらすぐに行き来できるので、それほど寂しさは感じません。

また、今はラインなんてものがあり、声も顔もすぐに見られますから本当に便利です。

次女の部屋は、主人がリモートワークで使用していますが、長女の部屋は、机やベッドなどを早めに処分して、私の趣味部屋にしようと画策しています(笑)

でも、たまに娘たちが泊まりに来るときには困らないように、ちゃんと折り畳みのマットレスも用意しておきます(#^.^#)

これからは逆に娘たちに心配されないように、しっかり暮らしていきたいと思います。