静かな暮らし

今年は梅雨明けが遅いですね。このあたりで、梅雨明けが八月に持ち越しって、私には記憶がないのですが・・・

気候が変わってきているのでしょうか。

コロナ問題も、やはり予想通りというか、人々が動き始めたら第二波が来てしまい、第一波よりも感染者数が多くなっています。

毎日感染者数をテレビで聞きますが、自分たちにできることは、感染予防を徹底して、静かに暮らすことくらいですね・・・

病院はコロナ関連の患者さんが増えてくることが考えられますから、健康な人はできるだけ普段から睡眠不足などにならないようにしたり、暴飲暴食を避けたり、自己免疫力が落ちないように健康管理して、外来にもできるだけ行かずにすむようにすることくらいしかできませんが、気をつけて生活したいと思います。

一日も早くワクチンや治療薬が開発されることを願っています。

ですがこんなに、ウィルス問題や、人間にはどうすることもできない豪雨などの自然災害のことを考えると、普通に生活できるということがどれだけありがたいか身にしみています。

普通って幸せなんだなと思います。