つみたてNISAは続く

我が家は夫婦名義でつみたてNISAを利用しています。

と言っても、主人名義は、ふつうの「NISA」口座から昨年末に「つみたてNISA」に変更したばかりで、まだほんの数か月です。

始めたばかりで、こんなに暴落するとは思っていませんでした。

そういう方は多いのではないでしょうか。

暴落に気を取られていましたが、時々、「発注しました」というメールが、いつも通り届きます。

画像はSBI証券HPより

発注されていますが、まだ購入できておらず、約定は明日になっていますね。

残高はまだたったの「6万円」です(笑)

 

毎月毎月、その時の基準価額にかかわらず、淡々と買付されます。

SBIバンガードS&Pインデックスファンドのチャートです。

運用開始からまだ半年もたっていませんが、ここ数日で大きく下落しています。

今月の買付は、ここで買うことになりますので、安く買えますね~。

まだ下がるかもしれませんが、毎月買っていくことで、買付価格が平均化されていきます。

その後で市場が正常に戻れば、少しずつ利益も出てくると思います。

今は「たくさん買える時期」と割り切って、淡々と買いたいと思います。

 

いつもお読みいただきありがとうございます

これからを楽しむお金と暮らし - にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアの暮らしへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次