つみたてNISAは続く

我が家は夫婦名義でつみたてNISAを利用しています。

と言っても、主人名義は、ふつうの「NISA」口座から昨年末に「つみたてNISA」に変更したばかりで、まだほんの数か月です。

50代文系主婦の投資ブログ

夫婦でNISAを2017年から始めました。 れまで主人名義は「NISA」、私は「つみたてNISA」で利用してきましたが、…

始めたばかりで、こんなに暴落するとは思っていませんでした。

そういう方は多いのではないでしょうか。

暴落に気を取られていましたが、時々、「発注しました」というメールが、いつも通り届きます。

画像はSBI証券HPより

発注されていますが、まだ購入できておらず、約定は明日になっていますね。

残高はまだたったの「6万円」です(笑)

 

毎月毎月、その時の基準価額にかかわらず、淡々と買付されます。

SBIバンガードS&Pインデックスファンドのチャートです。

運用開始からまだ半年もたっていませんが、ここ数日で大きく下落しています。

今月の買付は、ここで買うことになりますので、安く買えますね~。

まだ下がるかもしれませんが、毎月買っていくことで、買付価格が平均化されていきます。

その後で市場が正常に戻れば、少しずつ利益も出てくると思います。

今は「たくさん買える時期」と割り切って、淡々と買いたいと思います。