トイレットペーパー

マスクに続き、トイレットペーパーが店頭から消えました。

うちはまだ買う必要はないのですが、今日スーパーでちらっと見たら

「トイレットペーパーは完売しました。入荷時期は不明です」

と恐ろしい文字が・・・

完売してしていてもまた「明日」にでも入荷されるなら良いのですが「不明」ってどういうこと??(;^ω^)

トイレットペーパーが品薄になる、という情報そのものがもともとは「デマ」だったそうですが、それが「本当」になってしまっています。今は良くも悪くも、SNSで情報が伝わりすぎて、デマまであっという間に広がります。

トイレットペーパーはほぼ国産で、十分在庫もあると、何度もテレビなどで言われているのですが、それでもなくなるのですね・・・

生産されていても、物流の関係で、トイレットペーパーは嵩張るため、一度に運べる量に限界があるのだそうです。確かにそうですよね。

普通に生活して、普通に使用していれば店頭からなくなることはないと思うんですけどね~。

マスクは、なくなっても最悪、いろんな素材でとりあえず作ることができるかなと思いますが、トイレットペーパーがないのは困りますから(;’∀’)

我が家はまだ少しの在庫があるので、しばらくは大丈夫と思うのですが、

ほんとになくなった時に買えなかったらどうしよう(T_T)

とちょっと心配です・・・とりあえず見かけたら1パック買います(笑)

この騒動が早く収まって欲しいですね。